ももちの卒業から1年

f:id:light-orange:20180629073057j:plainf:id:light-orange:20180629073131j:plain


ももち、こと、嗣永桃子プロの卒業から明日で1年。早い。

正直、ハロー!プロジェクトキッズには最初あまり興味がなくて(自分よりやや下の年齢だし)

オーディションで選ばれた小学生を見た時も、これまでのお姉さんズハロプロが壊れていく感じがあってちょっとハラハラしていた。

そんな私の心配をよそに彼女らは逞しくかっこよく可愛く成長して、Berryz工房℃-uteとしてたくさんのファンを獲得していった。


ももちも最初はイロモノに感じていたんだけれど、行動や言葉の一つ一つに現れるプロフェッショナルというか、彼女なりの哲学みたいなものに惹かれるようになっていった。

アイドルしながら大学で教員免許を取ったというのも有名だけれど、頑張り屋さんで真面目で、スキルも磨き上げる本当のプロだと思う。


ももち目当てでコンサートに参加したのは去年の6月30日が最初で最後だというのに、ファンクラブはまさかの超良席を私に送りつけてくれて、あの広い開放的な屋外会場の中で、間近でももちの姿を見ることができた。(衣装の縫い目とかイヤモニとかもよく見えた)


すごく思い入れがあったわけじゃないのにあの日もたくさん泣いてしまったな。